SSブログ

沖縄旅行④ 一路北上!辺戸岬へ。古宇利島からいよいよ美ら海へ!! [旅]

沖縄旅行で2日目のバイキング。

相変わらず健康体(ホントかあ!?)の夫婦。

たらふくバイキングで朝ごはんをいただき、その後ホテルのPCでブログアップ。

s-DVC00182.jpg 仕事中より真剣!?

s-DVC00183.jpg 

↑↑ 悪いトコを見られたわけではないのだが・・・。

今日は辺戸岬まで行かなくてはならないので、準備を整えてホテルを後に。

 

辺戸岬までは、オクマからゆっくり走って1時間くらい。

ホテルの入り口のコンビニには、「沖縄最北端のファミマです!」と看板があった。

 

この旅行では沖縄本土最南端の岬には、残念ながら行くことができなかった。

でも、どうしても、180度見渡す限り海!っていう状況を味わいたかったのだ。

s-DSC01723.jpg なんと!「辺戸岬」の辺の字がなくなってる!!

                                        これじゃ「戸岬」だよね~。

 

s-DSC01759.jpg 

海も広いが、オットの背中も(おなかも?)・・・いやいや、心も広いのだ!

s-DSC01765.jpg
 

お天気がよかったので、遠くにうっすらと与論島が見えた。

しかし、風が強くて、絶壁近くに寄ると、火曜サスペンスみたいな気分に。。。

ちょっぴり気分がブルーになってきたので、今度は南下。

 

その前に。。。国頭村(くにがみそん)の道の駅・ゆいゆい国頭で一休み。

そこで、かわいいモノ発見!

s-DSC01770.jpg 

ヤンバルクイナらしいが。。。

 

後姿も結構シュ~ル♪

s-DSC01776.jpg ね? かわいいでしょ?

別れがたいが、古宇利大橋&古宇利島へ向かわなくては! バイバイ!!

 

実は、沖縄旅行を決めてすぐに、オットが本屋さんで「るるぶ」を買ってきた。

開いてすぐに、古宇利大橋の写真が一面に載っている。

B5001946a.jpg ← こんな感じ

 

その写真を見て、その青い海と長い橋と、その先にある島に

すっかり、魅せられて(ジュディオングじゃないよ)、絶対に行きたくなった。

残念ながらお天気は曇り気味だったけど、海はエメラルドグリーンだった!

s-DSC01787.jpg

風が強くて、海水浴客が流されそうで心配だったけど。。。

s-DSC01791.jpg

  小さい港もあって、そこにはこんなモノが!

s-DSC01782.jpg 

木の船!!

オットと二人で「今時、木の船ってあるんだね~!」と驚いていたら、

沖縄から帰った日(7/19)の「鉄腕ダッシュ」でTOKIOの山口君が乗っていて

ビックリしたよ~!

 

古宇利島でぜんざいを堪能し、いよいよ目指すは美ら海水族館!

オットよ。嫌いな運転、がんばってね♪

 

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

derosa84

おっとさまの大きな背中と白いTシャツ、そして青い空にniceです。
いやいやGaoさまの振り向きざまの笑顔もnice
by derosa84 (2009-08-01 00:14) 

ベアトラック

沖縄の青い空と海、やっぱりいいですねぇ~。
次回の美ら海水族館での暴飲レポート(?w)、期待してますよん。
by ベアトラック (2009-08-01 06:09) 

DEBDYLAN

古宇利大橋ドライブしてみたい!!
気持良さそうだね。

青い空と白い雲。
今年はなかなかお目にかかれない(>_<)

美ら海水族館レポ楽しみにしてるよん。
擬似体験させてちょ^^。

by DEBDYLAN (2009-08-01 08:44) 

HAL

沖縄の漁港にはまだ木の船があちこちで見られますよね。
現役なのかは不明だけど。。。

伊豆ではもう木の船みかけません。
やっぱ、木だけでは安全性に問題アリですよね(^^;
by HAL (2009-08-01 13:22) 

3Y5

きれいですね~!

もちろんGaoさまでっせ~!!
by 3Y5 (2009-08-01 20:44) 

Gao・たかとび

derosaさま
 どこまでも青い青い空と海。本当にきれいでした。
 新潟もそろそろ、抜けるような青空が見られるかな?
 
べあぱぱさま
 沖縄だらだら~な旅のレポ、お付き合いいただき
 ありがとうございます♪
 沖縄リピーターが多いワケ、実感しましたよ。

DEBDYLANさま
 古宇利大橋、上空から眺めたかったよ~。
 でも、橋の上から見ると、左も右も、蒼い海でした。
 すんばらしかった~♪

HALさま
 沖縄では木の船、まだ現役らしいです。
 それにしても、実物を見たのは、博物館とか以外では
 初めてだったので、感慨深かったですよ~。
 でも、確かに安全性って言われると、限界を感じるけど。

3Y5さま 
 おほほほほ。
 って、わたし、ほとんど写ってないよぉ!

nyanさま、父ちゃんさま、takemoviesさま、gyaroさま
 nice!ありがとう♡♡♡


by Gao・たかとび (2009-08-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。