SSブログ

沖縄旅行③ 万座でシーカヤック、そしてオクマへ [旅]

今回の旅行はJTBのフリーツアー。

往復の飛行機代と、宿泊代(朝食含む)、そしてレンタカーがパックになっている。

 

ありがたいことに、すごく健康なわたしたちは、毎朝おなかがペコペコ。

ホテルの朝食(バイキング)では、燃え尽きるくらいたっぷりと食べるので、

お昼になっても、なかなかおなかが減らないのが、悩みだったくらい。

 

万座のバイキング朝食をたらふく食べながら、相変わらず予定を決めていないわたしたち。

「今日はどうするぅ~?」などといいつつ、頭は全く働いていない。

朝食を終え、ビュッフェを出ると、そこにはPCが3台と、コンシェルジュが2名。

わたしはPCに向かって沖縄旅行に出かけている記事をアップしていた。

手持ち無沙汰なオットには、コンシェルジュにお勧め観光地をリサーチしてくるようにと

ミッションを言い渡したのでありました。

 

もともとカヌー好きなオットは、今回の旅行中の唯一の希望はシーカヤックをやること。

北部のやんばるで川下りかな~なんて思っていたが、コンシェルジュのお勧めもあり

午後から万座ビーチでカヤックツアーを申し込んできた。

 

わたしはカヌー初体験。

我が家にはオットの所有していたカヌーがあるのだが、一度も乗らないうちに

底に大きな穴が開いてしまい、粗大ゴミ状態である。

一抹の不安を抱えながら、チェックアウトの時間まで、万座ビーチを散策に出かけた。

 

実は、万座毛(まんざもう)という観光スポットまで、「歩いても十分大丈夫」と言う

コンシェルジュの話を信じ、出発したものの、ホテル入り口にいたスタッフに

再度確認すると、「歩くには遠くて、時間が結構かかっちゃいます!」

と断言されてしまった。

mfwmapservCA1UUNQX.gif

  ↑ 地図でみても、ホテルから万座毛、結構遠いじゃん! 

 

仕方がないから、ホテル入り口からホテルまでの海岸沿いを、散策することになったのだ。

s-DSC01632.jpg 

入り口からホテルまでは、テクテク歩いて10分くらい

 

それにしても、初めての沖縄の海!

ものすごい透明度に感激してしまった。

新潟にも透明度の高い海はあるのだが、砂浜が白くて、いかにもリゾートビーチなのだ。 

 s-DSC01641.jpg

s-DSC01643.jpg

左に見えるのが万座毛。

 

ちょうど敷地内にあるチャペルで結婚式が行われており、

鐘が鳴って、新郎新婦が記念写真を撮っていたのだ。

s-DSC01652.jpg 

花嫁さん、暑くてお化粧落ちちゃわない!?なんて、心配してみたり

 

ホテルに戻って、荷物を片づけ、チェックアウトを済ませたら、万座ビーチで一休み。

シーカヤックツアーまで2時間近くあるので、オットは今年初泳ぎ。

わたしはコンビニで買ったオリオンビールと戯れた。

s-DVC00158.jpg 

囲ってあるビーチって初めてだけど。。。

そして、いよいよ、シーカヤックの時間。

手続きを済ませ、ライフジャケットも装着。

カヤックからの乗り降りの方法や、パドルの掻き方も教わり、いよいよ漕ぎ出す。

今回ラッキーだったのは、オットとタンデム(二人乗り)だったこと。

一人で沈しちゃったら、絶対にパニックを起こしそうだもん。

canvas11-s.jpg

最初は一生懸命漕いでいたけれど、気付くとわたしが何もせずとも、進んでいる。

オットも「景色を楽しんでていいよ!」と言ってくれるし、すっかりお言葉に甘えちゃった。

s-2009_0622_02.jpg

歩いて行けなかった万座毛へも、海から行くことができ、

上の観光客が手を振ってくれた。気持ちよかったよ~。

すっかり癖になって、タンデム欲しくなってしまった!自然と一体って感じなのだ。

 

 

シーカヤックを楽しんだ後は、ホテルの温泉大浴場で一汗流し、

車で北上、オクマへ向かった。

 

新潟で旅行を申し込んだ際に、ホテルをどこにしようかと悩み、

「コテージってありますか?」とJTBのお姉さんに聞くと

勧められたのが、JALプライベートリゾートオクマ。

今回の旅行で、沖縄本土最北端の辺戸岬へ行ってみたかったわたし。

オクマはその手前で、アクセス的にはちょうどよかった。

到着したのが夕方5時過ぎくらい。

 

 

s-DVC00157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC01680.jpg

残念ながら、ホテルの周辺には食事できるお店らしきものが見当たらなかったので

今日はホテルで夕食をとることにした。

一番希望していたイタリアンは予約でいっぱい。

(何故なら、夕陽が沈むビーチ沿いにあるからなのだ…。)

同じくビーチ沿いのバーベキューレストランは空きがあるとのことだったが、

40代夫婦のわたしたちには、ちょっぴりヘビー過ぎる。

 

仕方がないので、ビーチで夕陽が沈むのを眺めることにした。

s-DSC01702.jpg 

「上手く撮れないなあ・・・」ってオットは言っていたけれど、上手く撮れてんじゃん!

 

s-DSC01713.jpg

ホテルの入り口もライトアップされてる!

 

夕食は簡単なフレンチコースとなったが、あんまり期待はしていなかったが、

ワインでリラックスして美味しくいただけた。

(食事は、別レポートとしますデス。)

 

実は、オクマのホテルに着いてすぐ、オットと喧嘩してしまった。

暑さと、シーカヤックで疲労してしまったわたしが悪かったのだが。。。

これがオットお気に入りの、怒りの仁王立ち写真である。

s-DSC01698.jpg 勘違いも甚だしい。怒ってなんかいないもん!

そんな、こんなで2泊目も終わったのでした。。。

 


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

PETTY

新婚旅行みたいだねぇ〜。

やさしいオットだ。
文章から伝わるもん。オットが妻を愛おしく想っていることが。
すごく幸せな旅だね。


今回はオットの一眼が威力発揮してるね。
by PETTY (2009-07-29 22:31) 

derosa84

ほんと新婚旅行みたいですね。
実に幸せ感がにじみ出ています。

タンデムのシーカヤックの購入をおすすめします。
by derosa84 (2009-07-30 00:05) 

ベアトラック

お陰さまで、昨日29日(水)の夜に、予定通りニューメキシコ州出張から無事に帰宅できました。
さっき、雨の中のウォーキングとラジオ体操から帰ってきました。今日いっぱいで時差ボケを解消させます。

いいなぁ~、沖縄で新婚旅行気分(笑)
同じ沖縄のハズなのになぁ・・・我々の家族旅行と全然違う!
by ベアトラック (2009-07-30 07:07) 

3Y5

ホント新婚旅行っすね~!!
我が家はもう無理ですわ!
今日、紅いもタルト食べたよ~。
ありがとさんでした。
by 3Y5 (2009-07-30 20:28) 

Gao・たかとび

PETTYさん
 新婚旅行、行かなかったからね~。
 たかととびのいない旅行って、どうなんだろう?
 と思いましたが、案外楽しめるものです。
 オットは「愛おしく」より「いと恐ろしく」のようです。
 一眼レフ、結果がやっぱり違うので、やっぱりスゴイ!

derosaさま
 タンデムのカヤック、欲しい~♪
 積立始めなきゃだな(笑)
 
べあぱぱさま
 お帰りなさ~い。
 お祭りの時のかわいい、「生」いっちゃんと「生」姐さん、
 見られなくって残念でした。。。
 
 沖縄では、親子連れの旅行客、いっぱいいたよ♪
 ウチの子たちも、小さい時に連れてきてあげたかったなあ。

3Y5さま
 またまた~。奥様とラブラブじゃないですか!
 お土産、喜んでいただけて嬉しいです。
 こちらこそ、お願い事までしてありがとうございました♪

★gyaroさま takemoviesさま
 nice! ありがとう♪
by Gao・たかとび (2009-07-30 22:24) 

DEBDYLAN

ラブラブじゃんか~^^。

オット様やさしいね。
僕も見習わないと^^;

海キレイだなぁ。
ビーチでビール、羨ましか~!!

by DEBDYLAN (2009-08-01 08:38) 

萌音

こんにちは。オクマのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。