SSブログ

沖縄旅行① 新潟出発! [旅]

旅行から帰ってきて1週間が過ぎた。

のんびりと、たまった洗濯やら、いなかった間に見事に汚された部屋の片づけをしつつ

ブログでもアップしようかと思っていたが、まったく読みが甘かった。

 

会社では休み前に、「15日~17日までお休みですので、休み明けに…。」

といろんな人に言ってたら、本当に休み明けにいろんな人から連絡、もしくは来店があり、

ようやく週末まで持ちこたえた感じ。

 

その間に、オットは「沖縄旅行の記事は任せたからね~!」とお気楽ムード。

おまけに必要そうな写真を添付までしてくれちゃっていた。

(だったら、自分が記事をアップすればいいんじゃない!?)

 

というわけで、ようやく腰を据えて沖縄旅行について記事をアップできるというわけ。

 

新潟空港からは沖縄へ直行便が一日、一便出ている。

今回の旅行を企画する際に、3泊4日にするか、4泊5日にするか、かなり迷ったのだが、

宿泊したかったお目当てのホテルは、当たり前だが週末よりも平日が安い。

それに、こどもたちが夏休みに突入する直前だから、なお安いのだ。

そうなると、どんどん希望が膨らんで、結局思い切って4泊を選択してしまった。 

わたし事だが、今の会社に勤めてマル5年が過ぎた。

その間、病気も含めて、連休を取ったのは、今回が初めてだった。

良い機会だから、ちょっとワガママを言わせてもらってもよいかな?と思ったりして。

 

ところで、我が家から新潟空港までは、車で10分くらい。

というわけで、11時55分発の飛行機だから、11時出発でもいいんじゃないか…と思っていたが

A型のオットは「遅くても10時半までには出発しよう。」とのたまう。

でもさ、帰ってきたときに、部屋が汚れてたりするのは嫌だし。

長男(たか)と次男(とび)を残して行く手前、洗濯物は最後まで片づけたいし。

と、朝5時から、バタバタと汗だくで動きまわっていたため、最終的には10時45分くらいにようやく出発できた。

 IMGP2544.JPG 

 

飛行機もかなり空いていて、景色を楽しんだり、写真を撮ったり。

 

 

で、ようやく到着! 空港には「めんそ~れ!」の看板が!! 

 

s-DSC01552.jpg

 

楽しい5日間の沖縄旅行の始まり、始まり~。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ベアトラック

お帰りなさいませ。
我が家にまでお土産をいただき、ありがとうございました。
思い出すなぁ~、3月の沖縄家族旅行・・・
ところで、Gaoさんは、どんな修行をされましたか?(笑)
by ベアトラック (2009-07-26 21:52) 

derosa84

お土産ありがとうございます。
修行の旅、五日も行ってたんですね。
いいですね~
次回の修行の旅楽しみにしてますよ。


by derosa84 (2009-07-26 23:42) 

DEBDYLAN

おかえり~^^。

連休は日頃のご褒美ってコトでw
ダンナ様の修行に付き合わされた(爆)
Gaoさんの旅行記楽しみにしてるよ~!!

いっぱい飲んだんだろーな^^。

by DEBDYLAN (2009-07-27 00:27) 

Gao・たかとび

べあぱぱさま
 サンタフェのお天気はいかがですか?
 沖縄、とってもよかったから、またすぐにでも行きたい♪
 わたしの修行?満腹感と闘う修行かな?
 沖縄料理も、お酒も、満喫しすぎくらいでしたよ!

derosaさま
 そうそう!修行(笑)の旅は5日間だったの。
 もう、遠い過去のようです。。。
 次回はいつ行けるのかなあ?

DEBDYLANさま
 しばらく旅行記、お付き合いくださいませ♪
 旅行中、いっぱい飲んだよ~。
 普段はあんまりよい顔をしないオット、公認だったから(笑)
 残念ながら、泡盛はあんまり飲まなかったけど。。。

★ponchiさま ★HALさま ★choroさま 
★tag_cyanさま ★さちぞうさま

nice!ありがとう♪
by Gao・たかとび (2009-07-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。