SSブログ

結婚記念日 [家族ネタ]

3月4日は結婚記念日だった。

毎年決まって、この日が数日過ぎてから「あっ!」と思いだす。

しかし、今年は長男の受験やら何やらで、行事目白押しということもあり、

手帳を購入し予定を書き込んでいたため、何週間か前から

「もうそろそろだね…。」などとオットと話していた。

 

前日は雛祭り。

我が家はこどもが二人とも男の子ということもあり、お雛様の飾りつけはしない。

「さざえさん」を見ていたら、カツオ君が同級生の女の子の家でのお祝い会を

ハシゴして、御馳走を食べすぎてお腹を壊していたが、我が家ではお祝い会もしないので

「ふうん」という感じだった。

 

お雛様の日の夜。つまらないコトからオットと口論になった。

オットはあまり感情的になるほうではない。

相対して、わたしは言ってみれば「直情型」だ。カチン→ドッカーン!という感じ。

その日も「しゃべり」ではわたしの一方的な勝利だったのだが、

内容的にはオットもめずらしく一歩も引かない状態だった。

結局「もう知らない!!」という捨て台詞を残してわたしは就寝。

オットは寝室ではなく、ソファーで寝たらしかった。

 

朝オットがベッドにいないのに気づいたので、前日の夜のことを思い出し、やっぱり面白くない。

普段はオットの車で一緒に通勤するのだが、その日は意地を張って早起きして、

いつもより30分早く家を出て、バスで会社へ。

 

会社について、日付判を合わせていて「あっ!」と気づいた次第。

慌ててオットの携帯へ電話をし、「結婚記念日だから、今回は和解しよう。」と。

(あくまで大上段の構えなのだ)

オットは納得したのか、しなかったのか、微妙な返事だった。

 

その日オットは合気道の日だったので、帰りが遅かった。

帰ってきてから、近くのスーパーへ買い物に付き合ってもらい、

わたしが買い物を終えて駐車場に戻ってくると、シートの上にプレゼントが。

               それがコレ↓

s-027.jpg

ネットで検索すると・・・

「スパイシーなアタックと、豊かな果実味のバランスが秀逸」らしい。

アルゼンチンワインは久しぶりである♫

 

ご満悦なわたしを横目に、オットは果たして何を思っていたのか。

それは誰も知らない…。

 

ゴメンね、ダーリン。(近頃コレばっかり?)


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ベアトラック

結婚記念日おめでとうございます。仲良くしませう。
ウチは再来月です。
by ベアトラック (2009-03-07 17:14) 

PETTY

まったくもうぉ〜!
結局仲良しなんだからなぁ〜
お宅も若ちゃん家も(笑)

ゴメンね、ダーリン。と言えるGaoさん。いい奥様です。
(思わず普段呼んでるまま打つとこだったわ!)
by PETTY (2009-03-07 18:59) 

derosa84

あ~結局、そのオチだったのね。ごちそうさまです。
しかしそのワインを渡すために喧嘩したみたいですね(笑)
まぁ何はともあれ結婚記念日おめでとう!
by derosa84 (2009-03-07 19:09) 

さちぞう

Gao・たかとびさん、こんばんは。
フフフ・・・どこのお家もやってるんですね~
大切な日の前日に喧嘩するのはよくないですね。
(地鎮祭の前日に喧嘩した私は強く思いました)

ちゃんとワインを買ってくれるご主人素敵ですね。
(日本男児でこんな粋なこと出来る人少ないですよ~)
そしてたかとびさん「ごめんね♡ダーリン」とか言うんですか?
きゃ~
by さちぞう (2009-03-07 20:48) 

JACK

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????読んでられん。
by JACK (2009-03-07 23:53) 

Gao・たかとび

◆べあぱぱさま
 派手なケンカの後の仲直りのきっかけには
 結婚記念日が最適でした(笑)
 再来月の記念日には我が家のようなコトありませんように!

◆PETTYさま
 オットは最近わたしのアシライ方をすっかりマスターしたようです。
 辛抱強い性格なので、本当に救われてます。

◆最近めっぽうケンカが派手になってきたような…。
 反抗期なのは中学生だけじゃないようで。。。
 え?モチロンわたしじゃないですよ。反抗期は。

◆さちぞうさま
 「ごめんね、ダーリン」などとは決して言わないです。
 「仕方がないから許してあげよう」という感じです。
 ワインは飲みスケのわたしにはピッタリのプレゼントなの~♪

◆JACKさま
 いらっしゃいませ♫
 新店舗に未だに遊びに行けずスミマセン。。。
 それにしても、これは決して「ノロケ」じゃありません。

◆takemoviesさま、shinさま
 niceありがとう!


 
 
by Gao・たかとび (2009-03-08 13:23) 

DEBDYLAN

遅刻したぁ。。。(汗)

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♪

ウチは11月です。

旦那さまカッコいい!!
とっても美味しいワインだったでしょ~^^。

by DEBDYLAN (2009-03-12 22:19) 

mocotan

遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます^^*
ちょっとドキドキで記事を読んでいましたが、
と~っても仲良しですね♪ シートにワイン・・優しい旦那様^^*

by mocotan (2009-03-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝い会たかの卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。