SSブログ

お祝い会 [食べ物]

会社の同僚が、3月15日にめでたく結婚することになった。

 

40歳を過ぎてから、結婚式に呼ばれることはトンとなくなり、「おくりびと」の機会が増えた。

というわけで、喪服の用意は万全だが、結婚式って何を着て行けばよいのか

さっぱりわからない。

 

ネットで「結婚式、お呼ばれ、服」などと検索してみるが、

「え~!? こんなの着て行くの~?」とビックリ!!

たとえば…。

s-320162060-5-2.jpg

 ↑↑↑ わたしには、ピンクレディーの「ウォンテッド」に見えて仕方がないし、

 

s-321019010-001-38.jpg←ネグリジェじゃないの?

 

 

オットには「20代の若い子じゃないんだからさ~」と呆れられた。

 

いずれにしても、問題は露出度なのだ!

お呼ばれ服を見ると、二の腕を出したり、スカート丈も短い!

わたしのコンプレックス部分(そうじゃない部分ってドコ?)ばかりだ。

とりあえず、式まではあと2週間。

せめて、部分エクササイズしなくちゃ、間に合わない。

 

ところで、今晩はその幸せな二人を祝う会を開くことになった。

美味しい食事とワイン、そして幸せな二人…。

仕方がないが(?)、部分エクササイズは、明日からってことで。。。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ベアトラック

グフフ・・・ウォンテッドかネグリジェ姿で披露宴に出席する前に、是非とも写真をアップして下さい!!(爆)
by ベアトラック (2009-02-28 19:59) 

さちぞう

Gao・たかとびさん、こんばんは。
結婚式、私も去年久しぶりにご招待をうけました。
何を着ていけばよいやら・・・悩みました。
でも、たかとびさん!このドレスはちょっと・・・
どこのサイトを見たのでしょう?笑えます!
どちらかと着るのでしたら、ネグリジェをお勧めします。
これにクマのぬいぐるみもってたら間違いなく逮捕されます!
ウォンテッドでしたら、私がケイちゃんの白衣装を着て
お供しますよ!フリンジは折り紙で作っておきます。


by さちぞう (2009-02-28 21:58) 

DEBDYLAN

またまたこんばんは^^。

この歳になると(同じくらいだよね?)、
ホント結婚式への出席ってなくなりますね。

僕の友人で独身は何人かいますが、
彼ら(彼女ら)は、しないだろーな(笑)

結婚式。
着物はどーですか?
和服美人いいんじゃないかと^^。

ベアとーさんと同じリクエストもお願いしときますが(爆)

今夜は美味しい食事をワイン楽しんでますか?

by DEBDYLAN (2009-02-28 23:20) 

PETTY

おはよ〜っす。

オットの「20代の若い子じゃないんだからさ~」納得(笑)

和装も悪くないなぁ・・・・

でも、年齢に関係ない「リトルブラック」も素敵。

日本人が一番苦手はのが「リトルブラック」だと思います。


http://www.dinos.co.jp/p/1143203397/


↑こんな「リトルブラック」なら二次会へも違和感なく行けそう。

安いなぁ〜コレ。


by PETTY (2009-03-01 10:55) 

derosa84

ぼくも『お着物』がいいと思います。
大人の女性を演出しませう!

by derosa84 (2009-03-01 21:12) 

choro

お友達のご結婚、春からいいお知らせですね♪
うふふ、Gaoさん何着るんでしょう。
せっかくのおめかしの機会、いっぱい楽しんでくださいね^^
by choro (2009-03-02 23:24) 

mocotan

結婚式は楽しいけど、衣装と髪型で悩みますね^^*
2枚目のドレスは確かにネグリジェ・・に見えます^^;ドキドキ☆
私は最大年間13の結婚式に招待させていただきましたが
その年はと~っても貧乏でした^^;
そんなことは、もう二度とないと思います~

by mocotan (2009-03-04 15:41) 

PETTY

今日4日は・・・・記念日だそうで・・・
おめでとうございます。
1234なのね。

ウチも3月なんだけど、何日だったかがよくわかりません(笑)
27だったか28だったか・・・記憶がないっす。


by PETTY (2009-03-04 23:40) 

Gao・たかとび

◆べあぱぱさま
 ウォンテッドもネグリジェも選ばないって!
 自分のはともかく、結婚式当日はカメラ班です。
 いっぱい撮ってくるぞ~!!

◆さちぞうさま
 そうだよね!ネグリジェは逮捕されるって!!
 クマのぬいぐるみで「ヒットエンドラ~ン♪」が浮かんじゃった。
 あれはネグリジェじゃなくて、白いパジャマだわ。
 折り紙フリンジで共演しますか(笑) 
 踊りを復習しておかなきゃ!

◆DEBDYLANさま
 わたしの周りの独身友達も、きっと結婚式しないなあ。
 本当にトンとお呼ばれがなくなったから、困りましたよ~。
 お着物ね~。美味しい食べ物&飲物が堪能できないからなあ。
 カメラ班だし。。。

◆PETTYさま
 ふむふむ。本当可愛いね!リーズナブルだし。
 モデルのヨンア好きなんだあ…って関係ないか。
 

◆derosaさま
 一緒に出席する人はお着物に決めたって。
 確かに1枚、母から譲ってもらったのあるんだけど。。。


◆choroさま
 そうなの!バッグから靴までお呼ばれグッズがない!!
 こりゃあ、揃えなきゃだな・・・。エヘヘ。(オットを横目でみる)


◆mocotanさま
 年間13回ってスゴイ記録ですね!
 それは家計に響くわあ。
 おめでたいからね、仕方ないけどね。キツイね~。


◆PETTYさま
 オッ!記念日にコメントありがとう♪
 忘れない数字にしたけど、それでも忘れます♪


◆nyanさま、takemoviesさま、shinさま
 niceありがとう♪

◆gyaroさま
 いらっしゃいませ~♪
 1週間に1度くらいの不定期更新ブログですが、
 どうぞよろしく!
by Gao・たかとび (2009-03-07 13:05) 

HAL

ウォンテッドが似合うナイスバディが良いなぁ~w
by HAL (2009-03-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉報が届く結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。