SSブログ

14本のろうそく [家族ネタ]

お祝いコメントとniceをたくさんいただき、次男の「とび」は幸せモノです。。。

誕生日の今日は平日だったので、ケーキだけを用意しました。

s-IMGP2210.jpg

このロウソクの立て方は・・・。

   (ロウがケーキに垂れないように、A型のオットが立てました。)

 

我が家のこどもたちは、スポンジケーキよりも、タルトが好き。実はわたしも。

わたしが小さい頃、実家の母がお祝い事にはイチゴのタルトを作ってくれました。

初めて食べたとき、世の中にこんなに美味しいモノが存在するなんてビックリだったのだ。

 

考えてみれば、オーブンを買って、食パンを焼いたり、タルトを作ってくれたり

母は兄とわたしのために、結構頑張ってくれてたんだな・・・って思いました。

自分に置きかえて考えると、ちょっと反省。。。

「たか」、「とび」、ゴメンね…。 

 

s-IMGP2208.jpg

 

ちなみに、14歳の誕生日プレゼントは「携帯」。

 

空手の迎えの時に、わたしの携帯を持たせたりしてたので、

中学生ではちょっと早いけど、夫婦で相談した結果、持たせることにしました。

とはいえ、「たか」のと同様、思いっきり使用制限付きです。

連絡取れれば十分だもんね!

 

ところで、チャンスとばかり、オットも携帯を買うらしい…。

 

「とび」のモノより、自分が何を買うのかを、真剣に検討中!

おいおい。。。


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

DEBDYLAN

あらためて。

”HAPPY BIRTHDAY!!^^!!”
おめでと~(^o^)丿

これからの1年がとび君にとってステキな年になりますように。

タルト、僕も好き^^。
フルーツいっぱいのってるのがいいなぁ。

Gaoさんは祝杯あげたの?(笑)

by DEBDYLAN (2009-02-24 22:45) 

PETTY

おめでとう!14歳かぁ。
君らの成長を見守るオジサンとしてはうれしいっすよ。
またオジサンとも遊んでください。
スタジオとかで・・・(笑)


後でメアド教えてね。



by PETTY (2009-02-25 08:22) 

nyan

ろうそくの立て方、アートだよ~w
by nyan (2009-02-25 10:58) 

3Y5

オット様は、
windowsの携帯が
ど~のこ~の言ってたな~。
それに替えると
記事数ふえるのかな?
by 3Y5 (2009-02-25 15:47) 

PETTY

はははは。3時まで一緒にオットちゃんといました。
携帯屋に数メートルのトコロでお茶してましたわん。

トビ用・・・結構カッコイイね。

トビ君トビ君、業務連絡です。
メアド決まったら、私にメール入れなさい(笑)


by PETTY (2009-02-25 18:02) 

ベアトラック

おめでとうございます。
アタシも、そろそろ携帯電話の機種変更をしたいのだけれど・・・iPhoneにすると番号が変わっちゃうらしいし、ソフトバンクのフツーの機種でも良いのだけれど・・・
いずれにしても、確定申告が終わってからになりそうですね。
あ~、ギターを弾く時間もありません(苦笑)
by ベアトラック (2009-02-25 20:23) 

derosa84

とび君、お誕生日おめでとう!
来年は一緒に祝ってもらおう(笑)

そうそう、こういったケーキにさすキャンドルって
確かたれないようになってるんじゃないかな???
by derosa84 (2009-02-25 20:46) 

さちぞう

gao takatobisan konbanha.
"happy birthday! tobi kun! "

by さちぞう (2009-02-25 21:11) 

3Y5

あるスジからの情報です。
ビックカメラで、最近まで
3~4万位していた機種が
4800円だそうです。
さらに、基本料が800円引きだそうです。
また、ヨドバシも他店対抗で4800円
10%ポイントだって!
家電屋がねらいめかも?
機種情報はいりました。
ソニー エリクソン W64S


by 3Y5 (2009-02-25 22:43) 

mocotan

「とび」くん、お誕生日おめでとうございます^^!
そしてマイ携帯デビューも^^*
タルトのキャンドルの立て方・・・笑ってしまいましたが
ろうが垂れないのが一番です!!
by mocotan (2009-02-27 00:50) 

Gao・たかとび

皆様、たくさんのコメント&メッセージをありがとう♪

◆DEBDYLANさま
 主役は「とび」なので、祝杯はコーヒーでした。
 タルト、美味しかったよ~♪

◆PETTYさま
 「とび」からメール送りますよ。
 メル友、宜しくお願いします!

◆nyanさま
 時々オットの発想にビックリです。
 アートと言ってくれてありがとう♪喜ぶよ~。

◆3Y5さま
 携帯買っても、UP率は上がらないようです。
 現在、取説と格闘中!

◆derosaさま
 そうだよね~。まっすぐ立てたほうが垂れないって!
 斜めにしたので、思いっきりトレイに垂れて取れないの~。

◆さちぞうさま
 ひらがな変換、できるようになったかなぁ? 
 お祝いメッセージ、ありがとう♪

◆mocotanさま
 携帯早かったかなあって、まだちょっと考えちゃいます。
 斜め立てのほうが、ろう垂れるの~。
 やっぱ、王道でまっすぐだよね!

◆HALさま、たねさま、shinさま、choroさま
 niceありがとう♪
by Gao・たかとび (2009-02-28 11:14) 

tag_cyan

とび君、お誕生日おめでとうございます!!
ロウソクの立て方、気にしたことが
無かったです。
そうですよね、ろう垂れますね。
by tag_cyan (2009-02-28 11:41) 

Gao・たかとび

tag_cyanさま
 わたしも、ろうが垂れるなんて考えたことがなかったです。
 A型のオットとB型のわたし。 
 わたしの大雑把さ(大胆と言って欲しい)に、
 日々ビックリしているみたい。
by Gao・たかとび (2009-02-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きくなあれ!吉報が届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。