SSブログ

もぉ♪いくつ寝ると・・・ [家族ネタ]

お年玉が喜びから苦痛(?)にかわって早何十年。

「もぉ、い~くつ寝ると~♪」なんて楽しそうに歌うこともなくなった。

 

そして、今年も今日を除くと、いよいよ残り2日。

30日までお仕事があるため、わたしの年末年始のお休みは31日から4日までの5連休。

9連休の方たちからみれば、少ないかもしれないが、久々の長期休暇だ。

とはいえ、元旦は空手の年始会があり、2日は厳冬の海での寒稽古があるので、

何の予定も入っていないのは実質3日。

きっと餅を食べたり、お酒を飲んだり、初詣に出かけたりで、あっという間に明日から会社ってことになりそうだ。

 

でも今年のお正月はのんび~りと過ごしたい。

長男のたかが、受験に合格すれば来春で高校生。

次男のとびも年子だから中学3年。

家族水入らずのお正月っていうのは、あと何回あるんだろう。

 

自分のコトを思い返しても、高校を卒業してからは、お正月は友達と過ごすことが

多かった気がする。飲んで騒いでカウントダウンとかね。

その頃、親がどうやって年越ししてたかなんて、考えたことがなかったし。。。

 

子離れできない親にはけっしてなりたくないが、まだもう少しこども達とのんびり過ごしたいのだ。

まあ、こんなわたしのセンチな気持ちなんか全く彼らは関係なく、

(今年はいくらお年玉がもらえるのかなぁ~)って思っているだろうけど。。。

 

しか~し!

のんびり、まった~りなお正月を迎えるためには、綺麗な環境にしなくては!!

今日も何にもしないで終わりそうだし、残り2日で何ができるのか。

これからキリキリと考えないと!

(もちろん、考えるだけじゃなくて、動かなきゃね~)

 

ところで、多分!今年中にもう1回くらいはアップしたいと考えていますので

年末の挨拶はお預けとします。

(ってアップできなかったら、どうしよう!?)

 

 


nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

derosa84

実は昔から正月というのがどうしても嫌いで
何することもなく時間が過ぎていくのが苦手なんですよね。
なんかしたいけどなかなか出来ない。それが僕の正月なんですよ。

我が家もminaと一緒に過ごすなんてこともなく寂しいなんて
感じる前に慣れてしまったって感じです。
まあ子供なんてそんなもんかもしれませんね。
by derosa84 (2008-12-29 22:45) 

Jiyou

>「もぉ、い~くつ寝ると~♪」
確かにあの名曲、最近歌ってないな~^^

正月って、なんだかんだ結局疲れんですよね!^^
by Jiyou (2008-12-29 23:17) 

PETTY

かぁ〜ちゃん、朝からバタバタと
大掃除らしきことをやっています。

私は・・・あれだけ時間があったのに
年賀状とやらをまったく作っていなかったので
ようやく今日から作り始めています。
なにせ、仕事用、友人用、一般用と3種も
作らなければなりませんから・・・

お正月の間は・・・お子さんのいらっしゃるご家庭にはなるべく近づかないようにしています(笑)

時間があったら、仕事始まる前にでも、またダブルでご飯とか行きたいですわ。と〜ちゃんにも言っておいてくださいまし。

と〜ちゃんは門松作るって言っていたけど・・・??


by PETTY (2008-12-30 12:21) 

Gao・たかとび

derosaさま
 「オトコ親と女の子」、「オンナ親と男の子」
 は結構難しい時期がありますよね。
 でもminaちゃんとはとっても上手くいっててうらやましい。
 一緒にお買いものなんて、わたしの時は考えられなかったッス。

jiyouさま
 そう、お正月って食べすぎて飲みすぎてお疲れ気味になる。
 でも、今年はそんな風に過ごすのを目標にしようかと。。。

PETTYさま
 奥様、大掃除始めたんですね。
 わたしは今晩と明日にできる範囲ですることにしました。
 オットは門松完成させたってメールが届きましたよ~。
 きっとブログでアップするでしょう。
 ほめてやってください。
 ダブルデート、ぜひぜひ♪
 
 
by Gao・たかとび (2008-12-30 16:48) 

3Y5

私には、盆も正月もない!
企業戦士だ!
だから、門松くれ!
by 3Y5 (2008-12-30 22:45) 

Gao・たかとび

3Y5さま
 わたしも盆はありませぬ。
 正月は人並みにあるけど。。。
 門松、結構な力作です。

HALさま
 niceありがとう♪
by Gao・たかとび (2008-12-30 22:49) 

bluebird

今日でブログ納めにするので、ご挨拶を。

どうぞ良いお年を!(掃除なんてしなくても新年は来るのだww)
来年も宜しくお願いします。
そして、お会いして飲みたいですね^^
by bluebird (2008-12-30 23:13) 

Gao・たかとび

bluebirdさま
 悪あがきで掃除しかけてました。
 座右の銘を忘れるトコロだったよ(笑)
 
 今年は出会えたコトに感謝しています。
 うん!来年は絶対一緒に飲もうね♪
 よいお年を~!
by Gao・たかとび (2008-12-30 23:30) 

HAL

良いお年を(^_^)

by HAL (2008-12-31 00:34) 

3Y5

Gao様
すみませぬ。
コメントするブログまちがえました。
ダーリンさまのとこでした。

昼ビールが効いたみたいッス!

by 3Y5 (2008-12-31 00:39) 

ベアトラック

↑昼ビール、効きましたか?(笑)
今年一年ありがとうございました。
ご家族でどうぞ良いお年を!新年もよろしくお願いします。
by ベアトラック (2008-12-31 07:42) 

DEBDYLAN

僕はmini meと外で遊んでるコトを条件に。
大掃除は女房に任せっきりでした^^;

昨日今日と近所の子供たちのパパとなってましたよ~。

精神年齢がおんなじなのか。。。
楽しかった(爆)

次の記事を楽しみにしてますんで、
年末のご挨拶はそのときに(笑)


by DEBDYLAN (2008-12-31 20:05) 

shin

Happy New Year!

昨年はありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Shin.
by shin (2009-01-01 10:29) 

michiyo

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くゆきましょうね~。
3日に会えるといいね。

by michiyo (2009-01-01 23:18) 

Gao・たかとび

コメントいただいた皆様!
 すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ないです! 
 こんなブログですが、今年もよろしくお願いしま~す。
by Gao・たかとび (2009-01-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。