SSブログ

多忙の日々の、そのあとは・・・ [雑感]

もお~!ホントに忙しかった!!

先週末から昨日の23日まで。
忙しいだろうと予想はしていたが、こんなにとは思わなかった。

長男(たか)と次男(とび)の習っている空手道場主催大会が日曜日に行われた。
秋の大会は、道場主催の中で最も大きく、全国の他流派からたくさんのこどもが参加し、
地元のTV局でも放映される。
オットと、一応道場生のハシクレであるわたしも、毎年お手伝い。
また今回は、スペインの道場からもエントリーがあるため、特に力が入っているのだ。

IMG_3496.jpg

  スペイン人選手との練習後に記念写真♪ 
    さあ、たかととびはどこにいるでしょう?


大会前日の土曜は、18時半から21時まで、体育館で設営準備。
限られた時間でセット完了させなくてはならないので、もうとにかく必死!
帰ってからビールを飲んだら、疲れてバタンQだった。

翌、日曜日の大会当日。
朝7時半にスタッフは集合。
そこから怒涛の一日が始まるのだが、あまりに忙しすぎて記憶がない。
残念ながら、たかは2回戦、とびは初戦敗退でした・・・。
すべての片づけを終えて、家に帰宅したのが夕方7時近く。
その日もビールを飲んで爆睡。

連休の谷間の月曜日。
この日はたかととびの通う中学校の60周年記念行事が行われた。
わたしはPTA役員で、このイベント企画学年だったので、スタッフとして参加。
お昼でいったん会社を抜け学校へ、そして4時にはまた会社に戻ってお仕事。
たまたまこの日は、同僚が病気から復帰したので「快気祝い」をすることになっており、
18時には新潟駅南にある「びすとろ・またのり」へ。
気持ちよく飲み、食べ、唄い、へろへろ~午前様の帰宅。

そして昨日の23日。
二日酔いというよりも、まだ酔った状態のまま、9時ころやっとのことで起床。
こどもとオットはスペインの選手たちとの合同練習があるので道場へ。
わたしはオットの会社で「奥様勉強会」に参加することになっていた。
清楚な奥様方に混ざりながら、きっとお酒くさかったかも~。
でも、夕方4時には懇親会でワイン飲んでました。
お店の名前忘れちゃいました。ラリックのK山さんがやっているトコ。
いつの間にか、イタリアンからショットバーに変ってた。ビックリ!


それにしても、多忙&好き勝手生活の後には、ものスゴイ状態の部屋が残ります。
オットもたかもとびも、オトコですから、何の役にも立ちません。
というよりも、部屋を散らかすことには、非常に協力的です。

今日こそ、帰ったら掃除しようと思っていましたが、残業疲れでやる気が起きない。

やっぱりコレ ↓ 買っちゃおうかな。
「掃除嫌いのあなたに」のコメントは認めたくない!
しかし…。必要かも。。。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PETTY

まあ、私くらいのベテランになれば・・・
一瞬でたか&とびは発見。
2人とも男っぽくなりましたねぇ。


昨日、オットに電話して1時間くらいお茶付き合ってくださいとお願いしたが、忙しいみたいで断られちゃいました(笑)
その時、大体どんなに空手関係でバタバタしていたかは聞きました。ホント大変なんですね。
そして・・・PTA役員でしょ

頭が下がりますわ。

家の穴蔵に15年くらい寝たままのワインがあるんだけど、
コレって大丈夫なの?
飲んでも死なないなか貰ってください。
ウチはワインまったく飲まないので
頂き物がそのまま眠っています。
ダメならすてますが・・・どうなんすかね?

by PETTY (2008-09-25 21:24) 

Gao・たかとび

ベテランネタでお返ししようかとも思ったのですが
昨日の夜、ギックリ腰をやっちまいました。
余裕ができたら、ギックリ友達のPETTYさんと
語り合いたいです。

ワイン、捨てないでください。
ありがたく我が家(イヤ、わたしの胃袋)でいただきます♪
by Gao・たかとび (2008-09-26 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Crush!やっちゃったあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。