SSブログ

週末の夜に [雑感]

金曜日がいちばん好き。

週休2日のわたしにとって、これから2日間もお休みだということが何よりも幸せ。

ウィークデーの朝は、高校生の息子二人分のお弁当を作らなくちゃだし、
7時半には仕事のため出勤しなくちゃなのである。
おまけに、強烈天然パーマのわたしは、朝風呂派なのだ。
だから、5時台にはどうしても起きなくてはならない。

と、いうわけなので、特別な飲み会以外は、ウィークデーには大好きなお酒もたしなまない。
そして、というわけの二乗で、金曜の夜はお酒解禁デーでもあるのだ。

だから大抵の金曜はお酒で心地よくなって、バタンとベッドで熟睡、
というコースを辿っているのだが、今夜はちょっと違う。
少し強めの経口薬を服用している、ということもあって、なんだかお酒を飲む気がしないのだ。
限りなく下戸に近いオットが、そんなわたしを横目で見ながら、梅酒を飲んでいても、
本当にうらやましい気すらしないから不思議。


そうだ、こんな夜には音楽とコーヒー。

久しぶりに、ラックから取り出したのは、BABYFACEの「UNPLUGGED」
これなら、熟睡しているオットの邪魔にもならないだろうし。


003.jpg


夜はこれからである。









コメント(6) 

コメント 6

PETTY

こんばんわ〜。
おぉぉ〜、コーヒー飲んでおったのね。

今、「ホタルノヒカリ」観てましたぁ〜♪
by PETTY (2011-01-15 01:10) 

HOSHI HATSUMI

こんばんわ。

音楽とコーヒーでゆったりとお過ごしなんですね。
そんな夜更かしも、いいですね〜。

今、「ホタルノヒカリ」観てましたぁ〜♪
by HOSHI HATSUMI (2011-01-15 01:19) 

Gao・たかとび

PETTYさん&HATSUMIちゃん♪

ホタルとぶちょぉの掛け合い、面白すぎでしょ?

藤木直人ってあんまり好きじゃなかったのに、
このドラマのあとは好きじゃないとはいえないよん。
by Gao・たかとび (2011-01-15 01:40) 

bluebird

思ったより症状が軽くてよかったです。
引き続きご自愛くださいね~!

「ホタルノヒカリ」何故か見そびれました。
いつか貸してください^^

藤木くんは結構好きです。
でも、バラエティーなどでみかけると、意外に運動神経悪いしドンくさいんです^^;
少~~し、がっかり・・・
by bluebird (2011-01-15 21:22) 

derosa84

僕も金曜日の夜が一番好きですね。
完全なる下戸ですが(笑)
by derosa84 (2011-01-15 21:48) 

Gao・たかとび

☆bluebirdさま
 「ホタル・・・」貸し出します。絶対はまるよん。
 藤木くん、ドンくさいんだ。
 残念だね。うん、残念だ。

☆deroさま
 日曜の夜が一番キライ。特に今頃。
 いつまでも小学生みたいだけど。はあああ。
by Gao・たかとび (2011-01-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。