SSブログ

こどもとの距離をはかる [家族ネタ]

ここのところ、長男の「たか」と精神的にぶつかりあっている。

高校2年の男の子って、時々何を考えているのか、まったくわからなくなる。
女子高だったわたしは、同年代の男子と話をする機会なんてなかったわけで。
実際、高校男子と話したのは、恥ずかしながら兄くらいだっただろうか。


けれど、まったく矛盾しているくらい、わかりやすいこともある。
歯がゆくなるくらい、こどもっぽくて、単純で。
女って男に比べると、抜け目なくてずるいのかもしれないな、なんて思ったり。




「友達みたいに何でも相談できる関係」な親子であるわけもなく、
かといって、「会話がまったくない関係」でもなく。

こどもとの理想の距離ってどこだろう、って、はかる毎日。



047.jpg
コメント(4) 

コメント 4

derosa84

理想の距離なんて無いじゃないかな。
くっついたり離れたり、それの繰り返しではないかと・・・
by derosa84 (2011-01-11 23:35) 

ベアトラック

我が家も、もうじきそういう時期が来るのかもしれませんなぁ・・・
by ベアトラック (2011-01-12 13:12) 

PETTY

案外距離を計るのは。子供達だったりしてね。
いい感じの距離だと思います。
by PETTY (2011-01-12 14:38) 

Gao・たかとび

☆deroさま

あけまして~。今年もよろしぅ。
遅れましたが、minaちゃん、成人式おめでとうございました。

こどもが親元を離れると、親子とも大人になるのかな?
考えただけで、寂しいけど。。。


☆べあぱぱさま

今年こそ、一献お願いします♪

いっちゃんはまだまだ大丈夫。
(というより、いっちゃんは、ずっと大丈夫だと思う!)


☆PETTYさま

当事者だと気づかないことっていっぱいある。
逆に、周りの人たちから、こどもたちの良いところを
いっぱい教えてもらってます。
ありがとう♪

by Gao・たかとび (2011-01-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましたさむい冬に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。